人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『回廊亭殺人事件』

回廊亭殺人事件
東野 圭吾 / 光文社 1994年

読む物足らなくなるんじゃないか、買わないで後悔するよりもいいか、日本語の本を気軽に買えるのもこれが最後だし、とか色々言い訳を考えつつ、機内用に成田空港の書店で買った。良く考えると、色々景気良く買っちゃったなぁ。

大きくないは本屋さんで、気軽に面白く読めるもの、を探す時は、かなり躊躇する。わたしが読みたい、海外ミステリのシリーズ物の続き、とかはないから、失敗しない程度に知っていて、売れ筋の作家の本を買うことになる。東野圭吾、そこまで好きじゃないけど、失敗はしないだろう、と消極的に買う。でも、こういう時に選ばれる作家こそ強いのかもしれない。

で、結果的には、壁に投げつけたくはならなかったけど、もう一つ、かな。しかし、東野圭吾はやるせないな。
by sheepish_grin | 2004-08-31 11:09 | 東野圭吾
<< 『シカゴ・ブルース』 『乳首のイエス様』 >>